mixiユーザー(id:5605203)

2019年03月17日22:52

222 view

今服

フォト

日曜日のお休み。
父と弟と墓参りに行きました。
久しぶりに行ったので、草だらけ。
草むしりをした。
雨上がりで草は抜きやすいが、指が土まみれになる。
彼岸前でお墓はいつもより、賑やかだった。


帰りにステーキのお店でランチした。
肉専門店で一人だけ、
魚介類のコースを注文。
イカ⋅タコ⋅貝を食べました。
いつも玄米と味噌汁が基本なので...
上げ膳据え膳は、贅沢だった。


春なのに、なんか寒い...秋冬の服を着た。
好きだったベージュのプルオーバーと、
グレーのラップスカート付きパンツに
グレーのロングカーディガン。

ベージュのプルオーバーは左右非対称のデザイン。
左側の袖だけ折り返し、左右非対称に着る。
イヤリングも左右非対称に着けた。
それはちょっとくどい感じで、
イヤリングは、1個にすれば良かったな。

「服を買うなら、捨てなさい」地曳いく子著 読了。
2015年に出た本。内容は、色褪せない。

『人生と服は一緒なのです。』

『「今」の服に夢中になりましょう。
でないと、今の服にも昔の服にも失礼です。』

『「着ると、自分の気持ちがどれだけアガるか。」』


今の服を、毎日着よう。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する