mixiユーザー(id:5601254)

2018年02月04日21:03

261 view

応援してます・・・

昨日のこと、常連さんのBくん、Hくんがご来店。
別便でOくんとその娘Mちゃんもご来店。
節分なので鬼の面をつけたBくん(つけてもつけなくても、ほぼ変わらないが)は、うちの娘IとMちゃんに散々豆だのドングリだのを投げつけられていた。
で、閉店後に娘と息子と3人で話をしていたところ、娘は「BくんもHくんも独身なのか」という質問をしたかったのだろうが、こう聞いてきた。

「BくんとHくんてさあ、結婚してるの?」

一瞬ひるんだが、言葉通り受け取った私はこう答えた。

私:「いやあ、結婚してないよ。もうさ、この際してもいいと思うけどね」
娘:「?」
私:「??」

十数秒後、お互いに理解できて大笑い後、
娘:「でもさ、仲いいじゃん、結婚しちゃえばいいのに」

沈黙を守ってきた息子が一言
息子:「外国に行けば、できる国はいくつかある」


と、前向きな会話で締めくくられた。
そういうわけで、私たちは応援しています。頑張ってください。
14 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する