mixiユーザー(id:55913183)

2013年05月27日19:00

208 view

優れ物発見!

テレキャス最高で、毎日弾きまくってるけど、一つだけすごい問題が・・・

ジャックのカップが浮いてて、動くTT

しかも使ってるうちにドンドンひどくなって、

直そうと思って分解したら、その弱っちい構造にビックリ!

穴に金属製の板を橋かけるみたいにむりやり押しこんでるw

先のトゲでひっかけてるだけww

こりゃひどいと思っていろいろ調べたら元々そんな構造で

テレキャスの最大の弱点らしいTT

プラグの抜き差しをいちいち気にしてるのってロックじゃないし、

交換決定!!

これ52年の完全フルコピーだし、ちょっと抵抗あったけど

使えないと意味ないしね^^

みんないろいろ改造してて、ギブソンみたいな四角い板付けてる人も多いけど、

新しい穴を4つあける勇気は小心者のあたしにはありません(笑)

そこで見つけたのが、ESP製のジャックプレート!

ネジ2本で止めるタイプは多いけど、これはなんと3本止め!

これなら元に戻したときに穴はカップで隠れちゃうw

これ、いいでしょ!

これでガシガシプラグの抜き差しできるぞーー

仲間に見せたらすごい評判良くて、テレキャス弾きの先輩が早速注文してました^^

テレキャス弾きでジャックに悩んでる人、お勧めです!

でもけっしてESPのまわし者ではありません(笑)


8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する