mixiユーザー(id:5587525)

2022年05月19日18:46

28 view

カレーと食パン

昨日の夜、カレーを食べている時・・・
2人前ほど残るし、なにをしようか悩んでいました。

残ったら昼にカレーうどんかパスタ、
あとはラーメン・・・と麺類ばかりだったので、
小学校の給食を思い出し、
食パンと一緒に食べたくなり、
今日、買い物の時に食パンを買ってきました。

カレーと食パン・・・って何年振りの組み合わせだろう・・・

朝がパンなので、
昼はパン以外のものを食べたい・・・と思っていたので、
カレーが残っても一緒に食べなかったのですが、
やっぱり、カレーとパンって合いますよね。
(カレーパンがあるぐらいですから^^;)

小学校の頃の給食ってそれほどワクワクはしなかったのですが、
(好き嫌いが多かったので給食は苦手でした^^;)
カレーだけは好きだったんですよね。
肉が入っていなければですけど・・・

器に盛られたカレーに食パンを浸して食べたりしませんでした?
また、行儀悪くても、器に残ったカレーを
パンで綺麗にして食べたり・・・と・・・

今日の昼はこんなことを思い出しながら
カレーと食パンを食べていました。

ただ・・・それだけです^^;


おまけ
今日の晩御飯は鮭のホイル焼きでした。
フォト
昔はホイル焼きをよくしていたのですが、
1人になってからは初めてかも・・・

これって鮭と野菜をアルミホイルに包んで
魚焼きグリルにいれて焼くだけだから楽なんですよね。

焼きあがったらポン酢と七味をかけてサッパリといただきました。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る