mixiユーザー(id:5587525)

2022年05月17日19:05

47 view

ゴリラーマン40

先日、こんな作品にであいました。
フォト
ハロルド作石さんの作品『ゴリラーマン40』(講談社)

タイトルからわかるように
30年以上前にヤングマガジンで連載されていた
『ゴリラーマン』の続編で、
40歳になった池戸定治(ゴリラーマン)の日常を描いた作品です。

高校当時に容姿(主に顔)から
「ゴリラーマン」とあだ名をつけられた池戸定治は
不良たちと気が合い行動をともにしていたのですが、
基本、無口で物静かな人間なのですけど、
腕っぷしは強く、顔も怖いことから
数々の伝説を築き上げてきたのです。

40歳になっても無口で物静かなところは
変わっていないのですが、
人に対して優しい・・・のは変わっておらず、
相変わらず何かの騒動に巻き込まれてしまうんです・・・
といった感じで前作と同様、
笑えるコメディ作品になっています。

・・・と、あらすじの感じで前作も触れたのですが、
実は・・・『ゴリラーマン』をほとんど読んだことないんです^^;

『ゴリラーマン』が連載されていた頃って
少年誌(サンデーやジャンプ)などは読んでいたものの、
ヤング○○・・・といった雑誌は読んでいなく、
何度も書いていますが、
マガジンはサンデーのライバルだ・・・なんて思っており、
(同じ水曜日に発売されていたので^^;)
講談社系の作品ってそれほど読んでいなかったんです。

なので、この当時に流行っていた
『ゴリラーマン』や『ビーバップハイスクール』も
ほとんど読んだことないんです・・・

・・・で、リサイクルショップにあったので、
パラパラ〜っと『ゴリラーマン40』を見てみると、
めちゃめちゃ面白いんですね!
前作を読みたくなりました。

漫画に関しても好き嫌い・・・や
読まず嫌いなのも多くあるんですけど、
毎回書いているんですけど、
治さなきゃいけないですね・・・^^;


おまけ
今日の晩御飯は野菜カレーでした。
フォト
大きめの野菜がゴロゴロはいっていて
食べ応えのあるカレーです。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る