mixiユーザー(id:5587525)

2022年05月12日19:00

58 view

3回目接種券

今日、新型コロナワクチンの3回目の接種券が届きました。

冬場を抗体のある状態で乗り切りたかったので、
2回目を接種したのは11月の初めだったから
そろそろ届くころだと思っていました。

さて・・・どうしたものか・・・

2回目を接種した人は80%の割合なのですが、
3回目になるとグッと下がって
55%ほどの人しか接種してないんですよね。

基礎疾患(喘息)があるので
ワクチン接種しておいた方がいいのでしょうが、
1回目、2回目・・・と熱が出るならいくらでも対応できるのですが、
低体温の副反応だったので、
日常生活にかなり支障をきたしたんですよね・・・

今、マスクを外すか外さないか・・・って議論されていますが、
これによってはマスクを外す人が増えるだろうと思うので、
無症状の人も中にはいるでしょうから、
感染確率が上がる可能性が・・・

まぁ、もうしばらくはマスクは外さないつもりですけど、
感染するリスクを考えれば接種しなきゃ・・・なんでしょうね。

もう少しネットで情報を集めて考えてみます・・・というか、
体のことを考えると「接種する」一択しかないんですけど^^;


おまけ
今日の晩御飯はハンバーグ(おろしバージョン)でした。
フォト
ハンバーグがいつもよりも小さく見えますが、
今日は平たくしないで厚みのあるハンバーグにしてみました。
これでも200gほどあります。

ただ・・・いつもは300gぐらいのを焼いているので
かなり小さく見えますが・・・^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る