mixiユーザー(id:5587525)

2022年05月11日19:05

46 view

水曜日の憂鬱?

水曜日になるとちょっと悩むことが・・・

「明日から何が食べたい?」
そう、木曜日に食材の買い物に行くので
1週間のメニューを考えなきゃいけないんです。

1週間あるんだから
翌週に何か食べたいものが浮かぶのでは?
なんて思うかもしれませんが、
食べるのは好きでもなかなか思い浮かばないんです。

テレビで何か美味しそうなのを見た時には
これが食べたい・・・って
買い物用のメモに書いておくこともあったりするのですけど、
週に1品あればいい方で・・・

あとは冷蔵庫の中に残った食材などを見て、
それで何が出来るか・・・って考えて
メモにすることもあるんですけど、
先週の買い物は残らないように買ってきたので、
今週はほとんど残り物はなく・・・^^;

毎週、毎週、なんでこんなに献立で悩まなきゃいけないのでしょうね^^;

そういう時には「カレー」を選択するのですけど、
カレーなら何も考えなくても作れますし、
2日間はカレーとして使えるので楽なんですよね^^;

自分自身に「あなたは何が食べたいですか?」と
自問自答をして献立を考えるのですが、
献立を考えてくれるAIなんかがあれば便利なのになぁ〜^^;


おまけ
今日の晩御飯は残り物を使ってお好み焼きでした。
フォト
お好み焼きと鍋とカレーは食材の残り物を適当に入れられるので
買い物に行く前日には欠かせない献立です。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る