mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月19日19:11

30 view

ふと思ったこと・・・

音楽を聴いている時に、
「今まで生きてきた人生で何の曲を1番聴いただろう?」
なんて思ったことないですか?

先日の台風14号が近畿地方を通過する夜に
雨がすごくなかなか寝付けなかったので、
↑のようなことを想ってしまったので
いったい何の曲を1番聴いたか思い出してみることに・・・

槇原敬之さん(マッキー)、ZARDなどもよく聴いたけど、
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」や「Runner」も
かなり聴いたんですよね・・・
(「Runner」や「負けないで」は
日テレの24時間テレビで毎年必ず聞きますから^^;)

・・・で、1番聴いただろう・・・と思うのは
レモンエンジェルの曲なんではないかと結論が出ました。

デビュー当時からずっと聴いているのですが、
アイドルって解散したら
普通は聴かなくなる人も多いのですが、
桜井智さんが声優として続けられていたので
その後も聴き続けているんですよね。

今でも眠れない時なんかは
スマホでずっと流し続けている時もあるくらいです。

・・・で、その中でもセカンドシングルの
「東京ローズ'88」かなぁ〜 一番聴いたのは・・・
(動画はあったのですが、貼り付けられないようになっていたので、
興味のある方は「東京ローズ'88」と検索して探してください)

ちょと早口言葉みたいな感じのセリフがあり、
それを覚えるのに何度聴きなおしたことか・・・

セリフの部分・・・って
カラオケでも完璧に歌いたいと思ったりして
憶えちゃう・・・って人いますよね。

当時、レモンエンジェルの曲なんて
カラオケに入ってなかったですけど^^;
(今はどうかしらないですが・・・)

ただ、ふと思っただけの日記でした^^;


おまけ
今日の晩御飯は豚肉と野菜の炒めでした。
フォト
最近・・・野菜が高いからあまり食べてないんですよね・・・
今、価格が安定しているのはもやしぐらいかも・・・

・・・ってことで
半分以上もやしの野菜炒めです^^;

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る