mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月18日19:12

23 view

台風一過

昨夜から台風の影響で雨が強くなったのですが、
思ったほど風の方は強くならず、
簾がちょっと傷んだだけで
台風の被害はほとんどありませんでした。

一応、被害にならないように・・・と
倒れては困るものを片付けたり
自転車を横に倒して置いたりしていたけれども、
家の近所ではそんなことをしている人もいなく、
何事もなかったかのように
台風は過ぎていったので
そこまでしなくてもよかったのかも・・・^^;

まぁ、備えあればうれいなし・・・ともいいますし、
備えておいた方が安全ですしね。

・・・で、朝方まで雨は降っていたので
洗濯はしなかったのですけど、
10時頃から青空が広がり、
風もあったので洗濯をしておけば・・・と
ちょっと後悔しています。
(まぁ、明日は晴れなので明日に洗濯すればいいのですが^^;)

テレビなどを見ていても
日本列島横断する台風にしては
それほど被害が出ていなかったようなので
よかったのかもしれないです。

これから秋の台風シーズンに突入するわけですが、
台風は日本列島を避けてほしいです。


おまけ
今日の晩御飯は天とじ丼でした。
フォト
2日前の天ぷらで天とじ丼をする予定だったのですけど、
作り置きしておいて良かった〜

台風の影響で気圧が低くなり
昨日から片頭痛がひどかったんですよね・・・

晴れてきたことで体調も良くなってきたので
明日はちゃんと料理ができるかな。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る