mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月17日19:14

60 view

嵐の前の静けさ

台風14号の進路が日本縦断するのですけど、
昨日の予報よりも進路が少しだけ南になったような・・・

おかげで京都は直撃から少し離れた感じになるのですけど、
進路上の地域のみなさんはくれぐれも気をつけてください。

台風が来るときに毎回思うのですが、
本当に「嵐の前の静けさ」ってあるんですよね。

今は本当に穏やかな感じで
雨もパラパラ程度で止んでいる時間帯もあります。

本当に台風が来るんだろうか・・・
なんて思っているのですが、
明日の明け方の時間帯が雨風ともに強いんだろうなぁ〜

一応、家の前の倒れそうなものなどは片付けましたし、
自転車も横に倒しておきました。

まぁ、台風の速度が速いのとコンパクトなので
それほど被害がでないことを願います。

ただ・・・なんでこんな日に
火の用心の当番に当たるんだよ〜^^;

まだ、風がないから
雨さえ降っていなければ
10〜15分ほどなので
時間になればササッと回ってくるつもりですけど・・・


おまけ
今日の晩御飯はイワシの煮つけでした。
フォト
昨日に煮ておいたので味が浸み浸みで美味しかったです。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る