mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月16日19:17

27 view

日本横断

日本の西側で停滞していた台風14号が
明日から明後日にかけて日本を横断するような進路をとるようです。

少し前までは
日本海側を東に進むコースの予想だったのですが、
まさか日本列島を横断するコースになるなんて・・・

台風直撃の地域などに住んでおられる方は
早めに台風に備えて気をつけてください。


さて、話はかわるのですが、
2年前に家でも曼殊沙華が見たい・・・と
球根を買ってきて植えました。

去年・・・何も芽が出ずに
球根がダメになってしまったのかな・・・
なんて思ったのですが、
植木鉢はそのままにしておきました。

すると、今朝、植木に水をやっている時に
花芽が出ているのに気づきました。
フォト
一昨日は夜に雨が降っていたので
水をやらなかったから気づかなかったのですが、
曼殊沙華って伸びるの早いんですよね。

1本しか花芽が出てないのですが、
他の球根はダメになってしまったのかなぁ〜

確か上手く育てたら球根が増えて
毎年咲くようなことが書いてあったので、
もしかしたら、毎年、家でも曼殊沙華が見れるかも・・・


おまけ
今日の晩御飯は天ぷらの盛り合わせでした。
フォト
(イワシ、サツマイモ、おくら、ちくわ、玉ねぎとニンジンのかき揚げ)

イワシを煮つけようと買ってきたのですが、
2匹だけ手開きして天ぷらにしちゃいました。

今日は天ぷらとイワシを煮つけたので、
明日はイワシの煮つけ、明後日は天とじ丼・・・と
2日間、楽できそうです。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る