mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月14日19:16

80 view

ゲームキューブ

20年前の今日(9月14日)、
ゲームキューブ(GQ)が発売されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3657b38b5933827771ac228c0a0ded50a4fd0e0

GQってそれほどソフトは出ていないのですが、
個人的にはドリームキャストに次いで好きなゲーム機で
『ピクミン』や『どうぶつの森+』など
かなりやり込んだソフトもあるんです。

今も家には30本ほどしかソフトは残っていないのですが、
思い深いソフトも多くあります。

今も続編が出ているソフトなども多く、
流石、任天堂さん・・・といった感じです。

ただ・・・個人的に思うのですが、
コントローラーの形が変わっていて
ちょっと使いにくかったんですよね。

当時はプレステ(プレステ2)などもよくやっており、
そのコントローラーに比べると
ゴツゴツした感じでボタンも多く
ボタンを押すのに慣れるまで時間がかかった記憶が・・・^^;

それでも任天堂のソフトなんかは
やり込み要素が多く時間を忘れて遊びました。

また、ゲームキューブとゲームボーイアドバンスとが連動して
一緒に遊べるゲームがあったり、
ゲームボーイプレーヤーをつければ
ゲームボーイやゲームボーイアドバンスのソフトが
テレビの画面で遊べたり・・・と
遊ぶ幅が増えたのも思い出します。

でも・・・なんで僕が好きになるゲーム機って
寿命が短いのでしょうね^^;

漫画のキャラなどもそうなのですが、
僕が好きになったら短命に終わってしまうようです^^;


おまけ
今日の晩御飯はスパゲティミートソースでした。
フォト
冷凍しておいたミートソースもこれでおしまい・・・
しばらくはミートソースはいいかな。
トマトソースなら他にも使い道あるのに・・・^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る