mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月13日19:01

36 view

高い・・・

先月の長雨の影響で
先月の終わりごろから野菜が高くなっています・・・

何度も書きますが、
野菜中心の食事をしているので
野菜が高いと食費が必然に上がるんですよね。

一応、トマトやナス、キュウリなどは
この価格よりも上だと躊躇しちゃう・・・というラインがあり、
この1ヵ月ぐらいかなり買う量を減らしています。

レタスも1玉300円くらいになると考えるのですが、
レタスの入ってないサラダというのは寂しいので
今日も買ってきました。

毎日、夕食の写真をアップしているので
気づかれた方もいるかもしれませんが、
サラダの中にキャベツが増えたり、
今日は大根でカサ増しをしたり、
マカロニサラダ、ポテトサラダで
量をふやそうとしたり、
なんとか見栄えがいいようにごまかしています^^;

また、台風の影響で今週は雨の予報が続いているので、
野菜の高騰はもうしばらく続くんだろうなぁ〜

安心して野菜をたくさん食べれる日が戻ってきてほしいです。


おまけ
今日の晩御飯は天津飯でした。
フォト
野菜が高くなっているので
メインを安く抑えなきゃ・・・^^;

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る