mixiユーザー(id:5587525)

2021年09月12日19:06

24 view

ドレ〇ファドン?

先日、スマホ用に好きな曲ばかり詰め込んだ
「Ten Best」のフォルダを作った・・・という
ネタで日記を書きました。

外に出るときにはノリノリで聞いています。

・・・で、これはこれでいいのですが、
どれだけイントロだけでわかるだろう・・・と、
「クイズ ドレ〇ファドン」みたいな感じで
曲の出だしだけを聞いて曲名を答える・・・というのをしてみました。

好きな曲・・・知っている曲ばかりなので
80%ぐらいは本当の出だしだけで答えられます。

でも・・・10%ぐらいは
イントロを聞いていて
「ここまで出ているのに・・・」って感じで
なかなか思い出せない曲や
歌詞が流れるまでわからない曲もあります・・・^^;

1年以上前になるかなぁ?
「ドレ〇ファドン」を見ていた時に
メロディーや歌詞はわかるのに曲名が出てこない・・・
なんてことを日記に書いたことがありますが、
この年齢になると物忘れも激しくなるのかなぁ〜

そうならないように脳を衰えないようにしなきゃ・・・


おまけ
今日の晩御飯は豚肉と厚揚げの五目炒めでした。
フォト
今日は残り物などもあったので
いっぱい食べましたが、
お腹いっぱいで動けないです・・・^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る