mixiユーザー(id:5587525)

2021年06月10日19:30

33 view

鹿だって迷惑だと思っているかも・・・

鴨川に鹿が現れたって
昨日の昼のニュースでやっていました。

そして今朝「めざまし8」でも・・・

京都の北の方には野生の鹿が住んでいるのですが
確かに鴨川に鹿が山から鴨川沿いを
中心部まで降りてくるのは
数年に1度あるかないかなので
珍しい・・・といえば珍しいのですが、
警察までやってきていたとか・・・

鹿だってこんなに注目されるなんて思っていなく
驚いたでしょうね。

実は僕も鴨川で鹿を見たことがあり
今回の人のようにカメラで写真を撮りましたが・・・^^;

別に悪さはしないんだから
放ってあげておいてもいいのではないでしょうかね。

そういえば先日まで
千葉県でペットショップから逃げた怪鳥の騒動があり、
地元の人は出合う確率が低いから
みれたら幸せになれる・・・
なんて「青い鳥」のような存在みたいなことを言っていた人がいましたが、
京都の鴨川の鹿も同じようなことかもしれないです。

めったに見れないんだから
「鴨川で鹿を見たら幸せになれる」
なんて噂になれば面白いのかも・・・


おまけ
今日の晩御飯は鮭のムニエルでした。
フォト
いつものスーパーで最近、鮭のぶつ切りを見ないなぁ〜
あれのムニエルの方が美味しいのに・・・

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る