mixiユーザー(id:5587525)

2021年06月09日19:24

82 view

冷やし中華はじめました。

少し前に妹経由で兄の娘(僕からしたら姪)が
僕ら兄妹と話がしたい・・・と連絡があり、
今日の昼過ぎに家で会うことになっていました。

弟と妹は家でご飯を食べさせて・・・ってことだったので
妹と僕は冷やし中華を・・・
弟は昨日の残りのカレーでいい・・・と言ってたので、
お昼前に用意しておきました。

暑くなってくると無性に食べたくなる冷やし中華。
1人前だけ作るのは邪魔くさいので、
誰かが来るときにしか作らないんですよね・・・^^;

弟が先にやってきてカレーを出して食べてもらっている間に
妹がちょっと遅れる・・・と連絡があり、
作り置きをしておく・・・と連絡を入れてから
麺を茹でてさっさと食べていると
電車で偶然に会った・・・と妹と姪が一緒に来ました。

話を聞いてみると、昼御飯はまだだったようなので、
残りのカレーでいい?と用意したのですが、
僕の晩御飯が・・・^^;

前もって家で食べる・・・って連絡くれていたら
3人前も4人前も作るの一緒だから
喜んで作ったのに・・・ねぇ・・・

今日はカレーの残りで楽できると思っていたのですけど、
ご飯が無くなってしまい、
結局、僕の晩御飯は残ったカレーのルーで
カレーうどんになりました^^;

まぁ、こんな日もありですかね・・・


・・・ってことで
今日は晩御飯の写真は無しです^^;


おまけ
今日、Eテレで22時から『浦沢直樹の漫勉neo』の放送があります。
毎回、観ている人は見逃さないように!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る