mixiユーザー(id:5587525)

2021年06月08日19:27

129 view

パチンコソフト

今日は日記のネタが無いので書いておいた日記を・・・

少し前に、グリーのパチンコアプリ「グリパチ」を始めた・・・
と、日記に書きました。

その時にパチンコのソフトがたくさんあるとも・・・

ここからはパチンコに興味ある人・・・
(かなり前のソフトなのでパチンコに興味あった人かな?)
しかわからないネタになりますので
興味ない方はスルーしてください^^;

何度も書いていますが、
昔、かなりパチンコにハマっていました。

演出を見たいだけのゲーム感覚で遊んでいたので、
こういったゲームソフトでも十分満足できたんですよね。
フォト
一応、家に残っているソフトだけなのですが・・・

その中でも僕の中で一番の思い出のパチンコ機は
「フィーバーパワフル」シリーズなんですよね。
フォト
最近、新台で出たようなのですが、
ちょっと打ちたい自分がいます・・・
(パチンコ店には行かないですよ^^;)

「パワフル」なのですが、
9つの枠に7が縦、横、斜めの
どのラインに揃っても大当たりになるだけか、
すべて9個の枠にフルーツが揃っても大当たりになり、
パチンコを始めて少しした頃に出たので
めちゃめちゃハマりました。

8ライン&オールフルーツで当たり・・・と
当時は同じ数字(絵柄)が3つ並べば大当たりだったので、
かなり画期的な機種だったんですよね。

なので「パワフル」シリーズの入ったソフトは
買っていたんです。

このパワフルシリーズの夢夢ちゃんというキャラが
めちゃめちゃ可愛いんですよね。
(他にもナナちゃんやジャムちゃんと増えてきます)

そして「CRネオパワフル」という機種があり、
ゲームソフトで出なかったので、
実機まで買おうとしたぐらいです^^;

(さすがに置く場所などを考えて止めましたが^^;)

今は、パチンコを辞めて十数年経ちますが
ゲームとして遊ぶのであれば嫌いじゃないんですよね。

まだまだ、思い出のソフトがありますので、
日記のネタがなくなったら昔のパチンコネタで書くと思います。


おまけ
今日の晩御飯はカレーでした。
フォト
何年振りだろう・・・カレーに福神漬けを買ったのは・・・

福神漬けってカレーには合うんですが、
普通のご飯の時に付け合わせで食べるとちょっと甘すぎるんですよね。

カレーの時に食べたい・・・って思うときに買うのですが、
毎回、冷蔵庫の奥に忘れ去られてしまうんです^^;

今回は忘れないよう食べ切るぞ〜!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る