mixiユーザー(id:5587525)

2021年06月06日19:14

14 view

どうなるオリンピック

ここ数ヵ月、オリンピックが開催か中止か・・・
なんてテレビやネットでニュースを見てるのですが、
どうなるんでしょうね?

個人的には中止してほしい・・・と思っているものの、
体操では内村航平選手が団体・・・ではないけれども
種目別の鉄棒でオリンピック出場が決まりました。

昨夜のサッカーU−24の代表のガーナ戦を見ていて
オーバーエイジ枠の存在が大きいかったものの
前線の活躍もいい感じに仕上がっていました。

柔道も阿部兄妹の試合ももたいし・・・

オリンピック自体は見たいんですけど、
本当にどうなるんだろう・・・

国民の意見をそっちのけで
強行に開催するんでしょうかね?

少し前まで小池さんが
今のままではオリンピックが開催できない・・・と
ちゃぶ台をひっくり返すと思っていたのですけど、
東京の感染者数も高止まりとはいえ、
徐々にですけど減ってきているし・・・
(検査数からすれば疑問に思う点も多いんですけど^^;)

サッカー、体操、柔道だけは見たい・・・という
矛盾している自分がいるんですよね・・・

オリンピックまであと50日を切ったのに
まだまだコロナの感染対策が不十分な感じなので
本当にどうなるのかなぁ〜^^;


おまけ
今日の晩御飯は鰻の柳川風鍋でした。
フォト
先日、スーパーで国産の鰻がちょっと安かったので、
久しぶりに鰻を買ってみました。

スーパーの鰻は丼で食べるのはちょっと・・・なので、
柳川風にすることが多いのですが、
(あとはうまきやうざくぐらいかな)
今回のは皮が柔らかくて丼でもよかったかも・・・

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る