mixiユーザー(id:5587525)

2021年06月05日19:19

22 view

うまい棒を蒸すと・・・

今週の木曜日に配信された『よゐこチャンネル』は
「せいろで色んなものを蒸しまくる!この世に蒸せないものはない!」
といった感じで様々な食べ物を蒸しまくっていました。

そのまま食べても美味しいものから
ちょっと変わったものまで
10段のせいろで蒸していたのですけど、
出来上がった瞬間から笑わせてもらいました。

普通、リンゴを蒸そう・・・と思いますか?^^;
それだけではなく、
このリンゴを入れたせいろの中に
雪見だいふくまで入れており、
それが溶けて下のせいろ(牛丼の肉)の上に
アイスの部分のバニラがかかっていたんです・・・

他にもピザやハンバーガーなど
普通に食べて美味しいものは味が想像できたのですが、
一番驚いたのは「うまい棒」を蒸したら
小さくなってしまっていたんです。

うまい棒って空気の穴がたくさんあるのですが、
スナックの部分が水分によりくっついてしまったんでしょうね。
凝縮された感じのうまい棒になっていて
とんでもない堅さになってしまったそうです。
(食べられないほどの堅さだったとか・・・)

今回の配信も最初っから最後まで笑わせてもらって
下手なテレビのバラエティよりも笑える配信になっていました。

昔『よゐこの企画案』というのがCSであったのですが、
『よゐこチャンネル』はその延長上にあるような感じで
ゆるいけど笑えるんですよね。


今回の企画なのですが、
個人的に蒸し料理ってそんなにしないのですけど、
意外なものは蒸したらダメだ・・・ということを
勉強させてもらいました。

個人的にはチキンラーメンを蒸したら面白いかも・・・って思ったのですけど、
蒸気で麺が少し柔らかくなっただけで、
味はそのままだからとんでもない辛さだったようです。

蒸すのは想像できるものだけに・・・ってことですね^^;


おまけ
今日の晩御飯はとんかつでした。
フォト
今回のとんかつはヒレカツではなく
豚ロースの薄切りを重ねてカツにしました。

たまにはロースのとんかつもいいですね。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る