mixiユーザー(id:5587525)

2021年06月04日19:13

55 view

てまえどり

今日、夕飯の支度をしながらテレビを見ていると
スーパーでの食品ロスを減らすために
「てまえどり」の習慣をつけよう・・・
みたいなことを言っていました。

わかっているんですよ。
ロスを減らすために消費期限などを気にせずに
手前から取らなきゃいけないのは・・・

でもね、1人暮らしだと
やっぱりちょっとでも賞味期限が長い方がいいので、
ついつい後ろから取ってしまうんですよね。

でも、それは豆腐や納豆、牛乳、卵・・・ぐらいで、
野菜や肉、魚とかはそこまでしないですよ。

肉や魚って買ってきたら早く食べますし、
日持ちさせたいものは買ってきてすぐに冷凍しますから。

それに今はコロナなどで
スーパーには週に1度しか行かないので
牛乳、豆腐、納豆は1週間持つのを選んでしまうのは
仕方ないと思うんです。

このぐらいは見逃してもらえないかなぁ〜^^;


おまけ
今日の晩御飯は鶏レバーと野菜の炒めでした。
フォト
結構、野菜を入れたのに、
まだ、野菜が食べたりないです^^;

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る