mixiユーザー(id:5587525)

2021年05月18日19:25

69 view

病気?

コロナにより、
1都1道2府5県・・・と
緊急事態宣言の対象地域が・・・
その他に蔓延防止等重点措置区域も増えてきています。

まぁ、僕の場合は今まで通りにしていれば
多分、感染の確率は低いだろう・・・と思っているのですけど・・・

・・・で、コロナの流行から1年以上経ちますが、
僕の中で、ちょっとこれは病気?なのかも・・・
って思ったことがあります。

それは・・・
漫画を読んでいると
たくさんの人たちがワイワイしているシーンや
超満員の球場やスタジアム、
大勢で食事しているシーンなどを見ると、
「密になってるじゃん!」って思ってしまうんです。

マスクもしてないし、
ソーシャルディスタンスもしてないし、
お酒を回し飲みしていたり・・・

毎日、毎日、コロナのニュースなどを見ていたら
もう、こんな風にしか見えなくなっているんですよね・・・
これも一種の病気かも・・・^^;

早く漫画の中のような
マスクをしないで、
当たり前のように人と会話したり、食事したり・・・
そんな世の中に戻ってほしいです。


おまけ
今日の晩御飯は野菜炒め麻婆豆腐かけでした。
フォト
本当は普通に野菜炒め麻婆あんかけにするつもりだったのですけど、
昨日の麻婆豆腐が残っていたので・・・
(昼に食べるつもりだったのですが別の物を食べちゃいました^^;)

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る