mixiユーザー(id:5587525)

2020年09月18日19:16

22 view

今年のハロウィンは・・・?

夕方のニュースで
USJのハロウィンのイベントが始まった・・・
というのをしていました。

みんなマスクをつけて両手を広げ、
ソーシャルディスタンスを守りながら踊っていたのですが、
商業施設だからお客さんに喜んでもらおう・・・
というのはわかるのですが、
ここまでしてハロウィンをしなきゃいけないのでしょうかね?

まぁ、これは子供の頃からハロウィンというのが無く、
ここ数年でここまで盛り上がっているのに
ついていけてないだけのおじさんなのかもしれませんけど^^;

・・・で、思ったのは、
ハロウィンに東京の渋谷や大阪の戎橋だったかな?などで
毎年、バカ騒ぎをしている人たちが
今年は集まるのかどうかです。

もし、今年も同じように人混みになるのであれば
ここ数ヵ月のニュースで報道していた
数人・・・多くても数十人のクラスターなんて比ではなく、
何百人もの感染者が出る可能性もあります。

今年は各地でのお祭りや伝統行事なども中止になっていて、
今はハロウィンのイベントも定着しつつあるので、
今から集まらないように・・・と注意喚起しておいた方がいいのでは?

今年のハロウィンは大人しく
少人数だけで楽しむのがいいのかも・・・


おまけ
今日の晩御飯は肉団子の甘酢あんでした。
フォト
この甘酢あんをドレッシング代わりに野菜を食べるのが好きなんです。
サッパリしているのでいくらでも野菜が食べれます♪

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る