mixiユーザー(id:5587525)

2020年09月17日19:00

23 view

花芽

今週ぐらいからかな?
夏から秋の風に変わりつつあり、
冷たい風が吹き、夜は快適に眠れるようになりました。

そろそろ北の地域では紅葉の話題もでてきていて、
少しずつ秋が近づいてきているのがわかります。

先日、曼殊沙華の話題をしましたが、
テレビの天気予報などでも曼殊沙華が咲いた・・・
なんて写真を紹介するようにもなりました。

そして家にある月下美人にも花芽がつきました。
フォト
まだ小さい花芽なので、
大きくなっていくのを見守りたいと思います。
(花芽がついても育たない・・・ってこともあるので・・・)

ここ数年、夏前も咲いていたのですが、
今年は夏前に咲かなかったので
ダメかな・・・なんて思ったのですけど、
涼しくなって花芽をつけてくれました。

月下美人は母親が大切にしていた花なので、
無事に咲きますように・・・


おまけ
今日の晩御飯はカツオのたたきでした。
フォト
野菜もたたきも切るだけ・・・
味噌汁は即席・・・
今日は楽させてもらいました^^;

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る