mixiユーザー(id:5587525)

2020年09月11日19:21

16 view

月たった2万円の帰りが遅くてもすぐ作れちゃうスピードふたりごはん

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
奥田けいさんの作品『月たった2万円の帰りが遅くてもすぐ作れちゃうスピードふたりごはん』(KADOKAWA)

以前『月たった2万円のふたりごはん』を
ここの日記で紹介したことがあるのですが、その続編で、
2人で1ヶ月2万円というのは変わらず
それにプラスして時間短縮料理を紹介してありました。

僕も負けじと1ヶ月1万円の食費で1度チャレンジしましたが、
何とか乗り切ることができたのですけど、
『月たった2万円のふたりごはん』に描かれていたように
スーパーの特売品などを買わなければ
かなりキツイってのがわかりました。

まぁ『月たった2万円のふたりごはん』のことは置いといて・・・

時短料理なのですが、
冷蔵庫に事前に作り置きしてあったり、
乾物などを前もって水でもどしておいてあったり・・・と、
帰ってきてすぐに作り出せる・・・というだけでした。

・・・とはいえ、
時短には間違いないので、
忙しい日々を送っている人なら
ちょっと覚えておけば楽できるかもしれないです。

これはあくまで個人的な意見なのですが。
『月たった2万円のふたりごはん』もそうだったのですけど、
ここに描かれている料理では僕の胃は満足できないです^^;
(多分、2人前ぐらいたべてちょうどかも・・・)

なので、大飯ぐらいの僕が
1ヶ月1.5〜2万円ほどの食費で乗り切っているのは
まぁ、頑張っている方なのかもと・・・


おまけ
今日の晩御飯は天ぷらの盛り合わせでした。
フォト
(さつまいも、かぼちゃ、なす、ピーマン、ゴボウのかき揚げ、カニカマ、ささ身)

毎度の如く、1人では食べられないぐらい揚げました^^;
明日の晩御飯は残ったので天丼にしようかと・・・


おまけのおまけ
今日、通帳記入してきたのですが、大丈夫でした。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る