mixiユーザー(id:5587525)

2020年07月15日19:19

39 view

再アニメ化

少し前に『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が
再アニメ化する・・・というのを知り、
何年かぶりに原作を読んだのですが、
やっぱり名作ですよね。

個人的には
『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』の方が好きなのですが・・・^^;

まぁ、ドラゴンクエストの話題はこのぐらいに・・・

そして、もう1つ『シャーマンキング』も
再アニメ化することに・・・

最近って再アニメ化がブームなんですか?

ちょっと違いますが、
『おそ松くん』も『おそ松さん』としてアニメ化になりましたし^^;
(これは全くの別物ですが・・・)

・・・で、思ったのは、
連載中にアニメ化になった作品・・・って、
アニメの方が原作に追いついてしまい、
途中で終わってしまう・・・のが多いですよね。
(オリジナルストーリーを入れる作品もありますが)

なので、アニメは中途半端で終わっているのが多いから、
『ダイの大冒険』や『シャーマンキング』みたいに
完結してから再び再アニメ化になるのかも・・・

そういえば『鋼の錬金術師』も
再アニメ化して、原作とほぼ同時期に
アニメも最終回を迎えたんですよね。

今後、こんな感じで
中途半端で終わったアニメが
再アニメ化によってアニメでも最終回も見られる日がくるのかも・・・

・・・って、話題にしたのですが、
両作品ともアニメは見るつもりはないですけど^^;

もし『金色のガッシュ!!』が再アニメ化になったりしたら
見るかもしれないですが・・・


おまけ
今日の晩御飯は昨夜の残り+オムレツだけ追加で焼きました。
フォト
具だくさんの汁物を作ったら
翌日も同じメニューになるのは仕方がないにしても、
盛り付け方や写真のアングルまで同じ・・・って芸がないなぁ〜^^;

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る