mixiユーザー(id:5587525)

2020年07月10日19:52

27 view

耐久性

少し前に、
マスクの裏地(裏側)をタオル地にした・・・と書きました。

着け心地はよかったので、
あれから何度か手洗いし、使っていました。

昨日のことなのですが、
外に出よう・・・とそのマスクをしようと
ゴムを引っ張った時に、ビリビリビリ・・・と、
ミシンの縫い目に沿って破れました・・・

タオル地は荒く裂けやすいため、
破れたのでしょうけど、
表側もちょっと薄手の生地だったから、
こちらも耐久性が弱かったのかもしれないです。

もう1つ、裏がタオル地のを使っているのですが、
こちらは表の生地が丈夫なおかげで
同じ回数洗っても大丈夫でした。

マスクを作るときには
肌触りなども大切ですけど、
こういった耐久性も考えなければならないんですね・・・

10個ほどあるから
しばらくはマスクを作らないでもいいかな・・・
なんて思っていましたが、
こういったことがわかったら
また作りたくなりました・・・

マスクを作る時間があるなら、
昨日のネタに書いたように、
録画した『必殺仕事人』を見ろ・・・
ってツッコミを入れられそうですけど、
それはそれ・・・これはこれ・・・

作りながら見れば・・・とも思われそうですが、
『必殺仕事人』はながらではなく、
じっくりみたいので・・・


今日の晩御飯
今日は豚キムチにしました。
フォト
残っていたニラやナスなども放り込んで
具だくさんなのですけど、
この量だとキムチがちょっと少なかったです・・・

こんな時にキムチの素があれば・・・

でも、これって便利だとは思うんですけど、
冷蔵庫に入ったままになるんですよね・・・

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る