mixiユーザー(id:5587525)

2020年07月09日19:46

32 view

録画しても・・・

先週の日曜日に『必殺仕事人2020』の放送がありました。

リアルタイムで見るつもりだったのですが、
ちょっとしなくてはならない作業があったので、
録画しておくことにしました。

すぐ見よう・・・って思っていたのですが、
いつの間にか10日ほど経つのですけど未だに見れていません^^;

そういえば、昨年末に放送された
『悪魔の手毬唄』もまだ見てないわ・・・^^;

両方ともHDからDVDに落としてはいるのですが、
(僕の部屋にはBDレコーダーはなく
母親の部屋にあるので録画しています)
録画したのは「いつでも見れる」ってことで
どうしても後回しになっちゃうんですよね。

まぁ、いつものことなんですけどね^^;

リサイクルショップなどで
「これ、見たい・・・」ってDVDを見つけて買っても、
結局、買って納得してしてしまい、
↑と同じ理由でなかなか見ない・・・ってことに・・・

それなら「録画しなきゃいいじゃん」「買わなきゃいいじゃん」
って思うかもしれませんが、
「見逃した・・・」「買い逃した・・・」って
気分になっちゃうんですよね。

見たい・・・って気持ちはあるんですよ。
でもドラマや映画など・・・って
2時間以上ありますよね。

この2時間はそれらに集中しなきゃならないので、
なかなか見れないんです・・・

バラエティなどは頭に内容は残らなくていいので
「ながら」で見ちゃうんですけどね^^;

ゲームもそう、漫画もそう、書籍もそう・・・
買っても遊ばない、読まない・・・
そんなのが山ほどあるのはこれと同じ理由です。


人生、折り返しを過ぎてるんだから、
残された時間は限りあるのに・・・

見なきゃ・・・読まなきゃ・・・遊ばなきゃ・・・
それを考える時間がもったいないのですけど、
どうしようか悩む時間を作ってしまう・・・
この性格を直せば、
もう少し時間を有意義に使えるのに・・・ねぇ^^;



今日の晩御飯

今日は鶏レバーカツ&ササミフライでした。
フォト

昔から貧血によくなるので、
定期的にレバーを取るようにしています。
・・・といっても、レバーカツか、ニラレバ、
あとは鶏肝の甘辛煮を買って食べるぐらいですけど^^;

・・・で、このカツにソースをつけて食べるのですけど、
ケチャップ、ソース、砂糖少々、ニンニク(チューブ)少々、
あとは、粉からしを水に溶いたものと一味を辛みとして使います。

今日は粉からしをちょっと多い目にして、
鼻にツーンとするソースにしました。

そしてアクセントとして
タルタルソースの時にも使った刻みピクルスを入れるんです。

この刻みピクルスなのですが、
洋風のソースにはいろいろと使い勝手がよく、
他にもサラダのドレッシングのアクセントにも使え
結構つかえるんですよね。
フォト
家の冷蔵庫の中には必ず入れておくようにしています。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る