mixiユーザー(id:5587525)

2020年07月07日19:33

46 view

ずぶぬれ・・・

ここ数日、雨が続いています。

外に出たい・・・と思うのですが、
雨がなかなか止んでくれず・・・

今日の午前中に少し雨が止んで
西の方も晴れていたので、
今のうちに買い物などをしてこよう・・・って
ちょっとだけ出かけることにしました。

まずは、毎週、行っている神泉苑に
お参りに行ったあとに、
スーパーで買い物し、花屋さんで仏花を買って帰る・・・
そんな予定を立てました。

神泉苑でお参りしたあとに小雨がパラパラと・・・

まぁ、なんとか買い物する間ぐらいは大丈夫だろう・・・と思ったのですが、
予想以上の雨になりました。

なんとかスーパーまでたどり着いたものの、
ここで時間をつぶして花屋に寄って帰ろうとしたのですが、
雨はいっこうに止む気配がなく、
仕方なく、傘をさして自転車で商店街まで移動しました。

スーパーからアーケードのある商店街まで100mあるかないか・・・
それだけの距離なのに・・・傘をさしていたのに・・・
シャツ、ズボンがびしょびしょに・・・

久しぶりです・・・雨に濡れたのは・・・
(基本、雨の日は外にでないので・・・)

まぁ、濡れてしまったのは仕方がないので、
帰ってすぐに着替えましたが、
原因はなんとなくわかっています・・・

実は神泉苑なのですが、龍神様が祀られており
雨をもたらす・・・ともいわれているんですよね。

以前から神泉苑に行くときは晴れた時に・・・
と言っていたのはこれがあったからなんです。

龍神様もお参りに来たんだから
雨を降らしてほしい・・・なんて思ったのでしょうかね?^^;

なんて、龍神様のせいにしてはいけませんよね。
雨が降ったのは偶然・・・ではなく、
天気図からして今日は雨の1日だったから
降るようにして降ったんです。

こんなことならお参りして仏花だけ買って帰ってきたらよかった・・・

まぁ、済んだことをどうこういっても仕方がないんですけどね^^;

おまけ
雨に降られ、ずぶ濡れになった時って不思議と
家に帰るとすぐに雨が小降りになるんですよね・・・
この「あるある」はやめてもらいたいです^^;


今日の晩御飯は昨日に作っておいたカレーに
チーズと温泉卵をのせてみました。
フォト
カレーってアレンジすれば
毎日でもいいって思ってしまうのは僕だけでしょうか?
カレーは3日続いても飽きないです。

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る