mixiユーザー(id:5587525)

2020年07月06日19:29

82 view

カレー

今日も1日中雨で外に出ていないので、
ネタがあるようでないから、晩御飯ネタ1本で・・・

今日の晩御飯はカレーでした。

定番?のチキンカレーをベースに
玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモを入れ、
冷凍庫に残っていた作り置きのミニハンバーグや
ホールトマト、ブロッコリー(これは仕上げの時に)を放り込み、
昨日の晩御飯(マーボー茄子)の時に、
一緒に揚げておいた茄子&カボチャも仕上げの時に放り込み、
最後に茹でたオクラを乗せて完成。

俗にいう夏野菜カレーです。

カレーって本当に便利なんですよね。
残ったもの(なんでもあり)を放り込んでも、
ちゃんとカレーになるんですから^^;

家のカレーは手が香辛料などに特徴もなく、
市販のルーと市販のカレー粉とガラムマサラぐらいですかね?

昔、香辛料などもそろえていた頃があったのですが、
期限切れでボツにする方が多かったので、
もったいないから、最小限でよく使うものしか置いてません。

まぁ、それほど変わったカレーではないのですけど、
食べ方にこだわり?が・・・

普通、カレーってご飯の上にかけるものですが、
僕はかけずに御飯は御飯、カレーはカレーといった感じで
別々に盛ります。

一緒に持ってしまうと
御飯がカレーの臭いがついてしまって嫌なんです。

最後、御飯はお漬物でさっぱりと食べたいので・・・
(ちなみに今日のお漬物は昨日漬けた茄子と水菜の浅漬けです)

・・・ってことで、
こんな感じに盛り付けてあります。
フォト

カレーだけでなくサラダも添えて・・・
相変わらずの野菜中心の晩御飯でした。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る