mixiユーザー(id:5587525)

2020年06月06日18:36

184 view

週刊少年チャンピオン 創刊50周年記念 伝説の最終回 昭和版

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
週刊少年チャンピオン編集部の作品『週刊少年チャンピオン 創刊50周年記念 伝説の最終回 昭和版』(秋田書店)

この作品なのですが、タイトル通り、
週刊少年チャンピオンに連載されていた作品の
伝説の最終回を収録した作品になっています。

週刊少年チャンピオンなのですが、
兄が『熱笑!! 花沢高校』が好きで毎週買っていたので、
ちょっと読んでいたんです。

その他にも『がきデカ』や『マカロニほうれん荘』『らんぽう』などの
コミックも買っていたので、それらも読んでいて、
『熱笑!! 花沢高校』が連載されていた頃のチャンピオンは多少覚えているんです。

なのですごく懐かしかったです。

ただ・・・よほどの思い入れのある作品でないと
最終回・・・って覚えていないもんなんですよね・・・
(↑のコミックも最後まで揃っていた・・・って記憶もなく、
最終回を読んだのかもどうかわからないのですけど^^;)

この書籍で覚えていた最終回・・・って
『ドカベン』と『キューティーハニー』ぐらいです。

『ドカベン』は自分でコミックをそろえて読んでいましたし、
『キューティーハニー』はアニメのオープニング曲を歌いながら
踊っていた記憶があったので・・・
(ちなみに両作品ともコミックを読んでの記憶です)

・・・とはいえ、
チャンピオンってかなり癖のある漫画が多かった記憶があるのですけど、
この書籍に紹介されていたのも癖のあるものばかりで・・・

個人的にはこのような感じで、
週刊少年サンデーの伝説の最終回ってのを読んでみたい・・・って思ってしまいました。

サンデーなら今でもコミックが残っているのもあるし、
覚えているのも多いかも・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る