mixiユーザー(id:5587525)

2020年06月03日18:42

67 view

梅、新生姜、実山椒・・・

今日、朝のうちにお墓参りに行ったあと、
スーパーに買い物に行ってきました。

お墓参りの帰り・・・ってことで、
いつものスーパーの系列だけれども
別の店舗に行ったのですが、
どのスーパーも昼前は混雑していますね^^;

でも、明日は天気が崩れるかも・・・
なんて天気予報で言ってたので、
(本来、木曜日に食材を買いに行くんです)
出かけたついでだから、
今日のうちに行っておこうと・・・

まぁ、混雑しているのは仕方がないので、
なるべく他のお客さんと距離を取りながら
さっさと買い物をすませました。

・・・で、この季節になると、
初夏の風物詩・・・ともいえる、
梅や新生姜、実山椒などが並ぶようになりました。

例年なら梅や新生姜を酢漬けするのですけど、
1人になってしまったから、
まだ、去年の量がたくさん残っています。

実山椒に関しても、予想よりも使わなかったので、
冷凍庫に・・・^^;

アメリカンチェリーだけは買って
すぐに酢で漬けました。

でも、こういった商品が並ぶと
もうすぐ夏が来るんだなぁ〜って感じるんですよね。

ただ・・・今年はコロナの影響で
季節感があまり感じられないんです・・・

京都の夏の風物詩の代表である祇園祭も中止になったし・・・

祇園祭だけでなく、
各地では花火大会が中止になったり
海開きをしない海岸がほとんどだったり・・・

今年は暑いだけの夏になっちゃうのかなぁ〜^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る