mixiユーザー(id:5587525)

2020年05月27日18:55

91 view

制服姿

今日、久しぶりに外に出たのですが、
制服姿の中学生(多分)を見かけました。

京都市内の学校なども
緊急事態宣言の解除をうけて
休校も解除したのでしょうかね?

ここ数ヶ月、制服姿の学生を見ていなかったので、
なんか新鮮だった・・・というか・・・

でも、本来ならこれが当たり前なんですよね。

この季節だと、
修学旅行生などが当たり前のように京都に来ているのですけど、
県外をまたぐ旅行に関しては自粛が続いているので、
修学旅行生だけでなく、観光客はほとんど見かけないので
まだ、京都は静かなままです。

個人的には静かな方がいいので、
観光客が来ない方がありがたいのですけど、
観光都市の京都としてはそれでは困るんでしょうね^^;

ただ、もう少しは
県をまたいでの移動は控えるように言っているので、
もうしばらくは静かな状態が続きそうです。


おまけ
昨日の雨の影響で
今日はかなり蒸し暑かったのですが、
その中でのマスクは辛いです・・・

早く夏向きのマスクを作りあげなきゃ・・・

ただ・・・肌触りはひんやり感じるんだけれども、
通気性なんかどうなんだろう・・・

その辺のことを考えてなかったから、
今、作っているマスク・・・
夏場に対応できるのかなぁ^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る