mixiユーザー(id:5587525)

2020年05月23日18:55

47 view

緊急事態宣言解除後の関西

関西の2府1県(大阪、京都、兵庫)の緊急事態宣言が解除され、
初めての週末を迎えました。

解除されたんだから外出しようかなぁ〜なんて思ったのですが、
昨日の関西のニュースなどを見て、
予想以上に外出している人が多かったので、
パスすることに・・・

今日、関西のニュースなどを見ていると、
なんでこんなに出ているの?ってぐらい
各地の街並みの映像が流れていました。

緊急事態宣言が解除されたから
外出したい気持ちはわかるのですが、
これほどまでとは・・・

一応、店や施設側もいろいろな対策をしているのでしょうが、
それでも感染のリスクはゼロではないので、
もう少し様子をみてもいいのでは?

ここ数日の感染者が少ないのは
GWの外出を控えていた頃の結果であって、
その頃よりも外出する人がかなり増えているので、
解除されての2週間後が
どんな数字になっているのかを考えると、
もう少し、外出を控えておく方がいいのかも・・・

個人的には今月いっぱいは様子を見て、
来月ぐらいからちょっと
散歩がてらの自転車でブラブラするのを増やそうかな?
なんて思っているのですけど・・・

極端に感染者が増えて第2波が来て、
再び緊急事態宣言が発令されませんように・・・


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る