mixiユーザー(id:5587525)

2020年05月21日19:20

44 view

どの柄にしようかな?

昨日の「おまけ」ネタの続きで・・・

2日前に国(厚生労働省)からマスクが届きました。

このマスクに関しては
ネットやテレビなどでも賛否両論があるのですけど、
個人的にはどんなマスクなのか見たかっただけで、
使おう・・・なんて思っていません^^;

その訳は・・・
少し前にも日記で書いたのですが、
自分でマスクを作ろうかなぁ〜って思っているからです。

まだ使い捨てマスクが1箱(50枚入り)あるのですけど、
それに手を付ける前に
手作りのマスクを作っておきたいんですよね。

・・・で、生地はたくさんあるので、
どれにしようか悩んだのですが、
これらの柄を外側にもってこようと・・・

フォト

もっと明るい色などもあったのですけど、
男が赤系や派手な柄のマスクをしているのは
ちょっと・・・と思ったので、
一応、落ち着いた感じのグリーン系を選んでみました。
(タータンチェックは好きなのでこれだけは赤だけれども外せませんでした)

そして内側の生地は
濡れるとひんやりする生地を使って二重構造で・・・
ってのを思っています。
フォト
(これは100円均一のお店で買ってきました。)

形などはまだ考えていないのですけど、
ネットで調べたらいろいろなタイプのマスクがあるだけでなく、
動画で作り方などもアップされていました。

さて、どんなマスクを作ろうかな〜
(ここ数日で作る気満々です^^;)

手縫いで作れる動画もあったので、手縫いにするかなぁ〜

ミシンなんて小学校以来、使ったことないので、
ミシンの使い方を覚えるまでに時間がかかってしまい
意外に手縫いの方が早くできるかも・・・

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る