mixiユーザー(id:5587525)

2020年05月20日18:31

120 view

ツバメは何処へ?

先日、ネットに
カルガモの雛が今年も鴨川に・・・
って感じの記事を読みました。

もうそんな季節なんだ〜なんて思っていたら、
昨日の夕方の関西のニュースで
とあるお寺から鴨川へマガモの雛たちが
引っ越しする映像が流れていました。

・・・ってことで
自粛生活しているのだけれども
ちょっとだけ鴨川に行ってみることに・・・

残念ながらカモの雛には出会わなかったのですが、
久しぶりに川沿いの遊歩道をゆっくり自転車で走りました。

やっぱり自然の風は気持ちいいですね。

ただ・・・マスクをしていたので、
熱がこもってかなり暑かったですけど^^;

・・・で帰りに
先月末に見かけたツバメの雛はどうなったのかな?
なんて見に行ったのですけど、
巣がありませんでした・・・
フォト
何年もここにツバメの巣があったのですが、
前回に見てから3週間近くたっているのですけど、
大きな自然現象(台風のような強い風や大雨)はなかったので、
考えたくないのですが人間が壊したのでしょうかね?

気になるのはツバメの雛が無事に巣立ったのか、
それともその前に壊されたのか・・・
なんかモヤモヤしています。

ネットで調べてみたら
孵化してから巣立つまで3週間ほど・・・と書いてあり、
先月末には雛になっていたので、
ギリギリなんですよね・・・

無事に巣立っているのを願いたいです。


おまけ
昨日の夕方なのですが、
ポストを見てみると国からのマスクが届いていました。
フォト
これ・・・使いたくないなぁ〜^^;

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る