mixiユーザー(id:5587525)

2020年05月19日18:30

118 view

便利な豆苗

数年前に豆苗がブーム?になったころには
よく買っていたのですが、
ここ数年・・・まったく手を出していませんでした。

先日、久しぶりに食べたくなって買ったのですけど、
これって下の部分を水につけていたら
芽が伸びて数日後にはもう一度食べれるようになるんですよね。

買ってきてその日に野菜炒めにして食べた後に
水につけていたのがこんなに伸びました。
フォト
ひとりで暮らすようになってから
基本、買い物って1週間に1度になってしまい、
青菜系の野菜などって日が経つにつれて
しなしなになってしまうんですよね。

豆苗も買ってきたものだけなら
それほど日持ちはしないのですが、
このように水につけていれば伸びるので、
野菜が無くなりつつある頃に仕えて便利だと気づきました。

↑でも書きましたが、
ここ数年、豆苗を買ってなかったのですけど、
もう少し外出自粛が続きそうなので、
こういった感じで育ってくれる野菜?は重宝しそうです。

これを機に、手軽に育てられて
食べれる系の野菜をプランターで育てようかしら・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る