mixiユーザー(id:5587525)

2020年05月17日19:03

43 view

今更ながら・・・

昨年末の話になるのですが・・・

これ・・・買ってました。
フォト
ちょっと見づらいかもしれないのですけど、
任天堂の家庭用ゲーム機 WiiUを・・・

今は「Nintendo Switch」全盛期・・・だというのに、
今更なんですよね^^;

でも、どうしてもピクミン3だけはやりたくて・・・

WiiUの全盛期の時にピクミン3をしたくて
買おう・・・なんて思ったこともあるのですが、
ピクミン3以外に遊びたいソフトがなく、
他に何本かあれば即買っていたのですけど、
その後も欲しいソフトが出ないまま
Switchが発売され、WiiUが下火に・・・

そのまま僕の中にあるピクミン3をプレイしたい・・・
という気持ちも下火になってしまっていました。

ゲームする時間が無くなったというのもあるのですけど・・・
(本を読む時間を減らせば作れるんですが^^;)

・・・で、昨年末に某リサイクルショップで
WiiUがかなり安い値段で売っていたのを見たのと、
ピクミン3の攻略本が置いてあるのを見て、
ちょっと衝動買いしちゃいました。

WiiU本体、ピクミン3のソフト&攻略本をそろえても、
(すべてリサイクルショップでです)
ピクミン3のソフトが発売された時の
ソフト1本のメーカー希望小売価格よりも安く買えました^^;

ちょっとお得だなぁ〜なんて思って
買って帰ったのですが、
WiiUの動作確認のために
ピクミン3をちょっとだけプレイした時以外に
箱にしまわれた状態です・・・

結局、買って満足してしまっているんですよね・・・

リサイクルショップなどで
もう一度遊んでみたい・・・って
今もゲームを買ったりするんですが、
結局、WiiUもピクミン3も同じようになっています。

ファミコンミニやスーパーファミコンミニも
同じようにちょっとだけプレイしたまま
埃をかぶっているんですから・・・

いい加減に、この病気・・・治さなきゃなぁ〜^^;


おまけ
コロナウイルスで自粛しているのですが、
あいた時間なんかには本を読んでいるし、
ゲームはスマホのモバ7(パチンコ、スロット)で遊んでいるし・・・
(これはオートで回しているだけなのですけど^^;)
テレビで遊ぶゲームって本当にしなくなったよなぁ〜

遊びたい・・・って気持ちはあるんだけれども
作業でパソコンを使っているから、
テレビのモニターを見るのも目が疲れるんですよね・・・

趣味で目を疲れさせては意味がないから
自然とゲームをしなくなったのかもしれないです。
(モバ7はしている・・・といっても回しているだけです)

でも、いつかできることを信じて、
もうしばらくは埃をかぶらせておくことにします^^;

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る