mixiユーザー(id:5587525)

2020年04月06日18:20

70 view

緊急事態宣言発令

先週からコロナウイルスの感染者の増加により
先日から今週には緊急事態宣言が発令されるのでは?
なんてここの日記にも書いていましたが
とうとう発令の方針になったみたいですね。

まだ、限定された地域だけになりそうなのですけど、
出来れば感染者の多い地域だけでなく、
日本全国に出してもらいたいかと・・・

ここ数日、大阪や滋賀県・・・などの
他府県のナンバーの車をよく見かけ、
京都に遊びに来ているのがちょっと・・・なんですよね。

京都もそこそこ感染者が出ているのですが、
某大学の集団感染があったからで、
実際の感染者は数字上ではそこまで大きくないはずなんですよね。
(多分・・・^^;)

朝に緊急事態宣言が発令されるかも・・・って知ったので
今日はちょっと食材の買い足しに行ったのですが、
緊急事態宣言がすに発令する・・・ということが影響したのか、
普段の平日よりもスーパーのお客さんが多かったような気がします。

まぁ、考えることはみな同じなので、
こればかりは仕方ないですよね。

今週に発令されるだろう・・・と思っていたのですが、
週明けすぐに発表するとは思っていなくて、
買い物は日曜日よりも平日に・・・ってあと回しにしたのが
ちょっと失敗だったかも・・・


一応、日持ちする食材や冷凍できる食材などを買い足したから
先週に買ったものなどを合わせると
10日ほどの食材があるので、
スーパーにはいかなくていいかも・・・

もともと人混みなどは嫌いなので、
感染リスクのあるのは買い物&病院ぐらいだと思っているから、
しばらくは大丈夫・・・かな?

でも、来週、病院の予約日なんですよね・・・
感染者がふらふら〜っと病院に来ませんように願うばかりです。

皆さん、コロナウイルスに感染しないよう気をつけてくださいね。
(いままでふらふら出歩いていた僕が言うのもなんなんですけど^^;)


おまけ
今週の中頃から今週末ぐらいには
八重桜などが咲き始める・・・と勝手に予想しているので、
人があまりいないようば場所にある八重桜なら見に行ってもいいよね?

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る