mixiユーザー(id:5587525)

2020年04月05日18:53

30 view

桜通信2020 その10

今日は日差しはあるものの風が強かったので、
桜吹雪が楽しめるかなぁ〜ってことで
定番のコース?を自転車でブラブラしてきました。

神泉苑
フォト フォト

二条城前
フォト フォト

木屋町二条付近
フォト フォト

鴨川(川端二条付近)
フォト フォト

フォト フォト
今日は下の遊歩道ではなく、
川端通り沿いを自転車を押しながら歩いてきました。

僕と同じように散歩がてらに
桜を見ている・・・って人は見かけましたが、
日曜日なのに・・・外出している人が少ないのは
やっぱり自粛している人が多い・・・ってことでしょうか。

まぁ、その分、ゆっくり見れたので
個人的にはありがたかったです。

京都のソメイヨシノはもう散り始めていて、
ところどころで桜吹雪が楽しめました。

咲き誇っている桜もいいのですが、
散り際の桜吹雪に勝るものはないと思っています。

下手したら来週に緊急事態宣言が出るのでは?
なんて思っているので、
そうなると外出はしなくなるので、
出るまでは桜を楽しめたらなぁ〜と・・・


おまけ
フォト フォト
毎年、ここの廃校になった小学校の桜の写真をアップしてますが、
この季節だけでも、ここの教室などを使って
喫茶店みたいなものやお酒が飲めるようにすれば
地域の人が楽しめると思うんだけどなぁ〜
(今年はコロナウイルスの影響で無理ですけど^^;)

全国には廃校になった小学校や中学校などはたくさんあるはずです。
学校って、桜の木が少なからずあるので、
そういった場所を利用して有料のお花見施設などをすればいいのでは?

まぁ、お酒が入れば騒ぐ人などもいるから
近所迷惑になるので、この考えは無理なのかな?^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る