mixiユーザー(id:5587525)

2020年04月04日18:48

61 view

私は今、旅をしています。

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
さけハラスさんの作品『私は今、旅をしています。』(実業之日本社)

この作品なのですが、
少女の明美さけ子が謎の存在から
謎の指令を受けて日本の各地を旅をする・・・
イラストエッセイのような作品です。

某リサイクルショップでパラパラ〜っと見たのですが、
めちゃめちゃ綺麗なイラストだったので思わず買っちゃいました^^;

作者のさけハラスさんなのですが、
風景写真をイラスト風に加工した作風のイラストレーターで、
そこに少女が経っているだけで、
少女が旅をしているように見えるんですよね・・・

個人的にはこういう風なイラストが好きなので
見事にハマってしまいました。

僕も昔はこういったイラストを描いていたのですけど、
ここまでうまく描けていたら人生が変わっていたかも^^;

あと・・・この作品でもう一つ気になったというか、
「やられた〜」って思ったのが、
↑でも書いた謎の存在のことなんです。

謎の存在とは・・・
フォト
そう、このマガモなんです。

実は僕の頭の中で
このような感じでマガモだけでなく、
鴨川にいるマガモやカルガモなどを
まん丸にキャラ化したのがあり、
先にやられた〜って感じなんです。

・・・とはいっても、
僕の場合は今治のゆるキャラ バリィさんを見て思いついただけなので、
パクリになっちゃうんですけどね^^;

まぁ、カモネタはちょっと置いといて・・・
この作者が僕と同じような感性の持ち主のような感じなので、
さけハラスさんの名前を憶えておこ〜っと・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る