mixiユーザー(id:5587525)

2020年04月01日13:11

77 view

桜通信2020 その8

京都の中心部では満開を迎える桜がふえてきました。

今日は雨・・・という予報だったので、
雨で桜が散る可能性があるかも・・・ってことで、
昨日に木屋町通りの桜並木を見てきました。

ここって三条通り〜四条通り間は
飲食店などもあったり、繁華街が近い・・・ということで、
人が多かったりするのですけど、
四条から南は人が少ないので
ゆっくり見て回れる穴場なんです。
フォト フォト

小さな橋なども結構あり、
その場所場所で水の流れと桜とのコラボが楽しめ、
好きな場所なんですよね。
フォト フォト

本当に昨日は人がほとんどいなかったので、
橋 1つ1つ渡りながら桜を楽しんできました。

また、五条通りから南の高瀬川沿いは桜が少ないのですが、
静かな場所なので個人的にはすごくお気に入りなんです。
フォト フォト

いゃ〜、今年はゆっくりと桜が楽しめてうれしいです♪


おまけ
某小さな公園にあった桜を見てきたのですが、
ここの公園・・・って普段は幼稚園?保育園が隣にあり、
子供たちが遊んでいることが多いのですけど、
今は春休み・・・なのかな?
だれもいなかったので、
桜を独り占めできたって感じです。
フォト フォト

こういった穴場のような公園などは
各地にたくさんあるだろうから、
そういった場所に咲く桜を楽しむのもいいのでは?

人がいなければコロナウイルスに感染する・・・
なんてことを考えなくてすみますよ。


外出制限されているのはわかりますが、
家でずっと閉じこもってばかりいると、
気がめいってしまって悪いことばかり考えがちになります。
(僕も長期入院していた時には最悪なケースばかり考えていました)

ちょっと買い物なんかに出たときに
誰もいないような場所に桜が咲いているのを見かけたら
ちょっと眺めて癒されるのもいいかもしれませんよ。


おまけ
今日は4月1日でエイプリルフールです。

毎年のようにネットではエイプリルフールネタをしているサイトなどもあります。

誰にでもわかるようなエイプリルフールネタならいいのですが、
コロナウイルスのデマなどを流すような輩が現れませんように・・・

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る