mixiユーザー(id:5587525)

2020年03月30日18:43

111 view

桜通信2020 その7

今日は曇っていたのでえすが、
京都のソメイヨシノも満開を迎えるころだろう・・・と
鴨川に流れ込む琵琶湖疎水周辺を自転車でブラブラとしてきました。

この場所って、平安神宮からちょっと離れていて、
飲食店や商店もないから
普段から人通りがないんですよね。
フォト フォト

フォト フォト
ここの場所、水が流れる音を聞きながら桜を見るのは最高です♪
(桜の散り際だともっといいんですよね)

フォト フォト

フォト 

桜の季節でもわざわざここを通って
京都の中心部に行く人がいないから
結構穴場だったりするんです。

今日も僕のように桜を見ている人は
数えるほどしかいなく、ゆっくり見ることができました。

フォト フォト
平安神宮付近まで行くと
観光客なども少しいたりして、
ここは近寄らないでスルーして帰ってきましたが、
ちょっと驚いたのは、
外出自粛など・・・といいながらも、
疎水で遊覧船が動いてたんですよね・・・

乗っている人は例年よりも少なかったのですが、
それでも座席の間隔は1mも空いていないので、
これはどうなんだと・・・

京都でも某大学の学生たちによる集団感染があった・・・
なんて言っているので、
見えていないけれども京都でも
かなりの隠れ感染者がいるのでは・・・なんて思っています。

観光客あっての遊覧船なのかもしれないですが、
ここで感染者が出た・・・なんてなったら営業停止になるのに、
こんな時期なので辞める・・・という選択肢はなかったのでしょうかね?

まぁ、外出自粛・・・なんていわれているのに、
桜を見に外に出ている僕が言うのもおかしいんですけど^^;


おまけ
花見を自粛して・・・なんて言っている都道府県の知事さんもおられますが、
これはブルーシートを敷いて食べたり飲んだりするお花見ですよね?
(これは僕が思っているだけなのかなぁ?)

僕は人混みなどが嫌いなので、
人がほとんどいない場所を選んで行っているから
桜を見るだけに関しては感染のリスクはほとんどないつもりです。

これでもダメ・・・っていうのであれば、
完全に「外出禁止」と言ってもらいたいです。
そうすればあきらめもつくから・・・

3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る