mixiユーザー(id:5587525)

2020年02月28日18:33

23 view

バタバタと・・・

新型コロナウイルスの感染が拡大しつつあることから
2日前にはコンサートやイベントなどの
中止や延期などを要請したり、
昨日には全国の小中高校の休校を要請したり・・・
と、なんかバタバタとしています。

なんか東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンまで
来月の中頃まで臨時休業するとか・・・

まぁ、僕にはなんの影響もないのですけど^^;

・・・で、
今日、母校の高校の前を通ったのですが、
校門の前に卒業式と書かれた看板?がありました。

普通、卒業式って3月のイメージなんですが、
もしかして休校になるから
前倒しにして今日にしたのかわからないですが、
休校の期間、卒業式はどうなるんでしょうね?

学生たちにとっては
卒業式って大切なイベントであり、
進学するとみんながバラバラになるから
同じ学校で会えるのが最後かもしれないのに、
もし、卒業式が行われなく、
そのまま卒業・・・となったらちょっとかわいそうかも・・・

僕は学生の頃は病弱だったので、
小学生の時にはスキー旅行、中学生の時には修学旅行・・・と
(そのほかの行事なんかも不参加が多かったですけど)
参加できなかったのがあったのですが、
卒業式に関しては小中高と参加できたので、
今回のコロナウイルス騒動でこんなことになっている学生たちに比べたら
ちょっとはましなのかも・・・

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る