mixiユーザー(id:5587525)

2020年02月18日18:31

80 view

梅さんと小梅さん 親友はおばあちゃん

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
ホンマジュンコさんの作品『梅さんと小梅さん 親友はおばあちゃん』(KADOKAWA)

舞台は昭和50年の秋田県。
祖母の梅さんと孫の小梅ちゃんとの
ほっこりとしたイラストエッセイ&漫画とが合わさった
作品になっています。

おばあちゃんと孫とが
まるで友達のように遊んでいる様子は
見ているだけでほっこりして、
祖母と孫が遊ぶ風景は昔では当たり前だったなぁ〜
なんて思い出す人もいるかも・・・

実は作者のホンマジュンコさんは
祖母とはあまり遊んでいなかったらしく、
もっと遊んでいれば・・・と
この作品を描かれたようなんです。

逆に僕はおばあちゃん子だったから
普段の暮らしがこんな感じだったなぁ〜
なんて思い出しながら読めた作品です。

ちょっとノスタルジックさを感じる作品だったので、
個人的にはかなり気に入った作品なので、
お気に入りばかり集めた本棚に並べておこ〜っと♪

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る