mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月28日18:44

93 view

なごむさんとひろみちゃん

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
むんこさんの作品『なごむさんとひろみちゃん』(竹書房)

アパートで母親と2人暮らしをしている
中学生のひろみちゃん。

母親はお金は置いておくんだけれども、
ほとんど家に帰ってこなく
一人寂しく過ごしていました。

そんなひろみちゃんなのですが、
隣に住む元塾講師のなごむに
勉強を教えてもらったりしているうちに
少しずつ気になり始めるんです。

勉強を教えてもらっているんだけだったのが、
1人で寝る寂しさからなごむの部屋で寝るようになり、
少しずつ距離が縮まってくるんです。

でも、なごむは中学生の女の子に
手を出すわけにもいかず葛藤するのですが・・・

・・・という
しっかりしているんだけれども寂しがり屋の中学生と元塾講師との
歳の差カップル?を描いたラブコメ4コマ漫画になっています。

むんこさんの作品は好きで
ほとんどの作品を読んできているのですが、
今回も恋愛に不器用な2人が描かれていて
むんこさんらしい作品になっていました。

この作品なのですが、
元は同人誌だったようで、
まさかコミック化されるとは
むんこさん自身も思っていなかったようです。

同人誌では切ない感じで終わっていたのですが、
描き下ろした話がとてもよく、
2人の距離をまた近づけた感があったんです。

むんこさんの作品『らいかディズ』は
平成の『サザエさん』なんて一部で言われたことがありますが、
好きな4コマ漫画家の1人なので、
これからも良い作品をど描き続けていってもらいたいです。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る