mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月26日18:42

86 view

コンビニで君との5分間。

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
一永のぞみさんの作品『コンビニで君との5分間。』(スクエニ)

コンビニで働く高校生の柴崎くんは
時々店に買い物に来るOLさんのことが気になっていました。

ある日、冷蔵庫の一番上の棚にある飲み物が取れなく、
取ってあげたのをきっかけで、
OLさんが柴崎くんのことをじっくりとみるきっかけになるんです。

このことでますますOLさんのことが気になりだすのですが、
OLさんも別の意味で柴崎くんのことが気になるんです。

そのわけとは・・・
飼っている猫(たくあん)の目つきと柴崎くんの目つきが似ていて、
それ以来、柴崎くんを見にコンビニに通うようになるんです。

柴崎くんはOLさんのことを好きになっているのですが、
OLさんはただ、猫と同じ感覚でしか
柴崎くんのことをみていなく・・・

そのズレた愛情が面白く描かれている
すれ違いコメディになっています。

猫を可愛がるOLさんの表情がなんともいえなく、
可愛い猫の話やゆるゆるな話が好きなので
完全にハマってしまいました^^;

また1冊、枕元に置いておく
ゆるゆるで可愛い本が増えました♪

先日、減らしたばっかりなのに、
こうやって処分しづらい本が増えていくんでしょうね^^;

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る