mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月23日19:15

37 view

ときメモ

先日、PCエンジンの話題をしたときに
『ときめきメモリアル』だけは深く触れなかったのですが、
『ときメモ』に関しては1本のネタとして書きたくて・・・^^;

ここの日記でも
『ときメモ』の話題に触れたことは何度かありました。
でも、さらっと流しただけで・・・

実は『ときメモ』はどっぷりとハマったゲームなんです。
フォト
出合ったのはPCエンジンのSUPER CD-ROM2の時で
その頃ってギャルゲーというジャンルはあったものの、
アドベンチャーが主流で、
シミュレーションというのはなかったんですよね。
(あったかもしれないですが遊んでいなかっただけなのかも^^;)

この頃ってアクションゲームやパズル、
シューティング、格ゲーなどばかりしていて、
硬派?なゲーマーでした。

ギャルゲーの分野なんて・・・って思っていたのですけど、
ゲーム本などの紹介記事を読んで
ちょっと気になり買ってみたのですが、
見事にハマってしまいました。

まぁ、それだけ済めばよかったのですけど、
その後、プレイステーション、セガサターン、
スーパーファミコン・・・と移植していったので、
すべて買っちゃいました^^;
フォト フォト
(スーパーファミコン版 と セガサターン版)
もちろん『ときメモ』の対戦ぱずるだま、とっかえだま、
ドラマシリーズも・・・

それだけでなく、当時からパソコンをしていたので、
WINDOWS95のディスクトップアクセサリーも買ってしまうほど・・・
フォト
(壁紙やスクリーンセイバー、起動音などが入ったもの)


もちろん『ときメモ』に関するCDもほとんど買いました。
フォト
初期のドラマCDなどは一応残っているものの、
それ以降に出たドラマCDなどは処分しちゃいました^^;

その他には、ゲームセンターのクレーンゲームの景品や
ポスタードリームの景品(ポスター)など、
全種類を集めなきゃ気がすまないほど・・・
とんでもない散財をしていました^^;

かなりのグッズがあったはずなのですが、
昨年の宝探しの時にはあまり見つからず・・・

でも、Tシャツだけは箱に入っていたのを見つけました^^;
フォト
この分だと、どこかの箱の中に
たっぷり入ったのが見つかるかも・・・^^;

ある意味、お宝ではあるものの、
隠しておきたい黒歴史でもあります。

でも、面白いからネタにしちゃいました。

もう、時効(オタクに時効ってあるのかなぁ?)ですからね^^;


おまけ
3月に出るPCエンジンminiに
『ときめきメモリアル』も収録されているようなので、
買ったらこれだけでもやってみようかな〜

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る