mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月20日19:24

44 view

キン肉マン 290クイズブック

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
原作:ゆでたまごさん 編集:Vジャンプ編集部の作品『キン肉マン 290クイズブック』(集英社)

この作品なのですが、
タイトルの通り『キン肉マン』の原作から出題されたクイズが
290問紹介されている書籍?クイズ本?になっています。

確か、このシリーズでワンピースやドラゴンボールも
あったように思うのですが、
興味がないわけではないのですが、
読んでみたい・・・とまではいきませんでした。

でも『キン肉マン』に関しては興味があり、
リサイクルショップにあったのでパラパラ〜っと見て、
すっかり忘れているような内容の難問だらけで
面白そうだったので買ってみました。

実は昨年末の12月に
無性に『キン肉マン』を通して読みたくなり、
『キン肉マン』(文庫版)全18巻
『キン肉マンII世』(文庫版)全21巻
『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』全28巻
そして再連載されてからの『キン肉マン』37巻〜69巻・・・
とシリーズを連載された順に通して読んだところだったのもあり、
ちょっとはわかるのではないか・・・とクイズをやったのですが、
難問続きで1/4も解けませんでした^^;

流して読んでいるだけでは
見逃すような1度しか出てこないキャラや
名シーンなどのキャラクターの配置など、
そこまで覚えていなくては解けない問題が多数で、
このクイズ本を全部解けた・・・って人はいるのだろうか?
なんて思ってしまいました。

まぁ、ネタとして・・・
キン肉マン好きとしてのコレクションとして買っただけなのですが、
満足する作品でもありました。

次に『キン肉マン』を読み返すときがあれば、
この本に出てきた問題を思い出しながら
読んでみたいなぁ〜なんて思います。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る