mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月19日18:44

49 view

姫様“拷問”の時間です

先日、こんな作品に出合いました。
フォト
原作:春風ロビンソンさん 作画:ひらけいさんの作品『姫様“拷問”の時間です』(集英社)

タイトルから見ると、
捕らわれた姫が拷問を受ける・・・
ちょっと痛いように感じます。

もともと痛い系の作品って苦手なので、
(ホラーなどは別ですよ^^;)
普通ならスルーする作品なのですが、
某リサイクルショップにあってパラパラ〜って見てみると、
ちょっと違った作品だったのです。

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ幾年月・・・

国王軍 第三騎士団の騎士団長をつとめる王女が
魔王軍に囚われの身になっていたのです。

戦いを優位に進めたいと思う魔王軍は
情報を聞き出すために
王女に対して拷問を行うのですが・・・

・・・なんて出だしで始まるのですけど、
この作品の拷問の方法というのは
食べ物の匂いや咀嚼音などで
王女の鼻を・・・耳を・・・目を・・・
誘惑していく拷問なんです。

人は食べなければ生きていけません・・・

王女は拷問に耐えよう・・・とはするのですけど、
結局は誘惑に耐え切れず
情報を話してしまうんです。

でも、魔王軍は国王軍に比べると
差がありすぎて王女から引き出す情報ぐらいでは
なかなか優位に立てず、
王女の拷問は続いていく・・・という、
ちょっと変わったグルメ作品になっていました。


王道のグルメ漫画もいいのですが、
こういった異色のグルメ漫画も
たまに読みたくなるんですよね。

ちょっと面白い作品に出合った感じです♪

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る