mixiユーザー(id:5587525)

2020年01月18日18:44

51 view

整理

数日前から少しずついろいろな物の整理を始めています。

・・・とはいっても、
少し前からの日記でわかるように
懐かしい物がどんどんと出てくるぐらい
家の人間は「捨てる」というのが苦手です。

・・・とはいえ、整理しなくては散らかったままなので、
屋根裏部屋にあった自分のいらない物などを処分し、
父親の部屋の物を整理して、屋根裏部屋に移し、
父親が使っていた部屋や押し入れなどに
本やゲーム、CD、DVDなど
趣味のコレクション?を置こうかなぁ〜と
毎日、少しの時間を作り整理を始めました。

整理などって年末の大掃除と一緒で
一気にしてしまうと疲れるから、
作業の息抜きを利用してぼちぼちとしています。

父親が亡くなってから
棚なんかに本を置いたりしていたのですけど、
カラーケースを買い足し、
大量に本を並べたりして、
完全にオタク全開の部屋になりました^^;

フォト
手前と奥と2列に並べているので、
ここだけで1000冊近くあります。
(逆サイド前からあったカラーケースや本棚に本を詰めました^^;)

そして押し入れも真ん中の段だけすべて物を移動させ、
ここにも本を並べようかと・・・
フォト フォト
ここもいっぱいに詰めたら
1000冊以上なるかなぁ〜

段ボール箱に入れてしまってある本を出して
並べているのですが、
本当にどれだけの本があるんでしょうね・・・
(まだまだ段ボールがあるので少しずつ移動予定)

段ボールから出しながら、
この漫画は本当にいるの?
なんて自問自答しながら、
心を鬼にして処分する本などを選んでいると
ついつい内容を確認しながら
処分するか置いておくか悩むので、
時間がいくらあっても足りないです^^;

整理が終わるのはいつになることやら・・・


おまけ
もう、読まないだろう・・・と思う本などを
思い切って処分することにしたのですが、
すでに段ボール箱 6つできました。

先ほどブック〇フに電話したら
明日、取りに来てくれる・・・ってことでした。

確か、リサイクルショップって、
お正月が終わったらしばらく暇なんですよね。

年末に整理して出張買取を頼んでも
いつになったかわからないので、
狙ったわけではないのですが、
いい時期に整理ができたって感じです。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る